東映の株主優待で今再びのガルパン劇場版(特典も貰えた!)

10年ぶりの新作にして最終作。「さらば あぶない刑事」を見るために、ヤフオクで落札した東映の株主優待券。しかし、アブデカ以降は見たい映画が無く、使う機会がないまま4・5月分の2枚が期限を迎えつつあった。

どうしよう。変態仮面でもみる?と悩んでいたが、タイミングよくガルパンの劇場版が全国150カ所以上で再上映が決定し、東映系では新宿バルト9とTジョイ大泉も対象に含まれていた。

東映配給作品でないガルパン劇場版は株主優待の利用に制限があり、新宿バルト9では株主優待券では観賞できない。ただTジョイ大泉では優待券2枚を使うことで観賞可能。(東映配給作品なら優待券1枚で鑑賞可能)

00000000000000160190_0000003627_2

と言うことで、アルバイトタイムズの総会の後、Tジョイ大泉に移動した。初めて来たが、9スクリーンある立派なシネコンである。駅から少し離れているのが難点だが。

隣には東映の撮影所があり、まさに東映のお膝元といったTジョイ大泉。そこで東映の株主優待を使い非東映作品を観る。初めて入る蕎麦屋でかつ丼を頼むようなもので若干心苦しい。受付の人も心なしかガッカリしたように見えた。すまん。

座席は新しくゆったりしている。自分用のひじ掛けが両サイドにあるので、トラブルになることもないだろう。もっとも観客は十数名程度なので、その心配はないが。

ガルパンは昨年12月1日に視聴して以来2回目。立川のシネマシティが独自に音響を調整した「極音上映会」で、ものすごい衝撃を受けた。大泉はどうか? 立川に比べるとインパクトに欠ける印象だが、視聴から半年近く経っているのと,初回と2回目では受ける衝撃が段違いなので、正確な比較は難しい。

高水三山とガルパン劇場版
高水三山 奥多摩の高水三山に登ってきた。高水三山とは高水山、岩茸石山、惣岳山の三山の総称。コースはJR軍畑駅から三山をミニ縦走してJR...

ただ、施設によって多少の優劣はあったとしても、この衝撃は劇場でしか味わえないな。というのが開始数分で分かる。これを書いている今日はガルパン劇場版のBD発売日なのだが、よほどの環境を整えないとこの興奮は再現できないと思う(一時停止やスローでじっくり観たり、キャラクターの可愛さは十分楽しめるだろうけど)。おそらく劇場で観られる最後の機会なのでぜひ体験してほしい。

さて、内容の方だが、相変わらず引き込まれる作品で2時間もある大作だがあっという間。初回よりは余裕を持って観れたが、所々にうるっとくるので油断しているとやばい。戦車道には人生の大切なものが詰まっているんだね。

s_DSC04554

優待利用でも来場特典の生コマフィルムを貰うことができた。嬉しい!太っ腹! 東京テアトルも見習ってほしいよ。。。図柄は劇場版で新たに登場した車両「M24チャーフィー軽戦車」でした。

これで東映の優待券も6・7月分の2枚を残すのみ。6月も上映が続くようならまた行っちゃうかも。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク