2016年5月の収支

2016年5月の収支確認です。

資産の変動

期間 現金 株式 合計
2016/04末 219,663 28,114,362 28,334,025
2016/05末 161,686 28,303,095 28,464,781
差分 -57,977 188,733 130,756

※現金は銀行口座の残高。株は証券口座の残高(MRF含む)。

現金

また危険水域に入ってきた。優待を現金化しないと。

株式

微増。凪の1ヶ月だった。取引もほとんどしてない。艦これの春イベにかかりっきりだったというのもある。

売り:協和エクシオ、ミライト・ホールディングス
買い:東海汽船、イデアインターナショナル

前月の支出

名目 先月 今月 差分
ガス 1,400 1,100 -300
水道 0 3,900 3,900
電気 3,600 4,100 500
税金 0 14,100 14,100
日用品(食費含) 22,500 15,400 -7,100
衣類 0 0 0
家具・家電 10,700 0 -10,700
通信費 4,400 4,400 0
娯楽 11,700 11,800 100
旅行 0 0 0
交際費 0 0 0
その他 28,200 500 -27,700
合計 82,500 55,300 -27,200

※銀行、クレカ、nanacoの明細から算出した、ざっくり支出。
※日用品(食費含)はスーパー、ドラッグストア、コンビニなどで払った額の合計。

ガス、水道、電気

特になし。ここ数日で急に暑くなってきた。クーラーつけたいけど6月中は我慢したい俺ガイル。

税金

固定資産税。

日用品(食費含)

ほぼ目標額に収まった。弁当や総菜の購入を控えて自炊を多めにしたことが効いたようだ。

娯楽

s_DSC04651

なかなか減らせないなぁ。内訳は、ヤフオク3k、書籍3k、艦これ課金1k、ねんどろ加賀4.5k。すべて艦これ関係w

その他

ヤフオク手数料。

考察

5月は特に語るべきことがない平和な月だった。足元が大荒れだから余計にそう思える。6月の月間収支をまとめるのが今から憂鬱だよ。

今年度分の住民税の通知が来た。ほぼ予想通りの額。国保と年金はまだ。

ほぼ毎日来ていた招集通知が昨日ぐらいで終わり、かわりに決議通知や優待が届き始めている。生活費の大部分は6月にチャージされるので、ボーナスがなくなっても6月は待ち遠しい月である。

また、来週からは総会ラッシュが始まり、無職の僕が一年で一番働く時期になる。今年はぐるっとパスどうしようかな? 主要なところはほぼ周ったし、午前総会、午後美術館っていうのは結構しんどいんだよな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク