艦これ×ローソンコラボ第2弾 都内のローソン巡り

WS000333

8月30日、艦これ×ローソンコラボ第2弾がスタート。しかしこの手のキャンペーンは初日に全てが終わるのが常。ということで、コラボ商品目当てに都内のローソンに遠征した話。

初戦は地元のローソン

キャンペーンの開始は朝7時からなので6時半に起床。アラームで起きるのは何ヶ月ぶりだろう…。2ちゃんやツイッターで様子を確認してから、7時ちょうどに最寄りのローソンに到着。

前のコラボの時はローソンが2店あったのだが、夏を前に1店閉店してしまったので、前回を上回る競争率になるかと覚悟していたが、店内に提督らしき人物はひとりだけで肩透かしを食らった。艦これも下火なのか?それとも鹿島の人気が異常だったのか。

とりあえずユンケルとどん兵衛×6で江風タペストリーと秋月型のクリアファイルを確保。対象商品500円以上のレシートで応募するキャンペーンもあるので、

・ユンケル

・どん兵衛×4

・どん兵衛×2、たまご1パック

と3回会計した。めんどくさい客でスマン。

s_DSC04894

肩透かしをくらったが、前の人が恐らくどん兵衛8個、僕がどん兵衛6個買ったことで、どん兵衛がソールドアウト。意外とギリギリだった。全国でどん兵衛難民が出るのも納得。

買うつもりは無かったが

最重要目標を確保して帰ると、ネットでも続々と戦果がアップされている。その画像を見ていると、もともと買うつもりは無かったが、オリジナルグッズのふせんスタンドとファイルボックスも欲しくなってきた。

丁度この日はタマホームの株主総会があり、台風も逸れたようなので、オリジナルグッズを求めて都内のローソン巡りを決意。西武メトロパスを買ったので営団メトロの地下鉄は乗り放題。都内のローソンをまわり尽くすぜっ!

と息巻いていたが、池袋の2件目のローソンでまさかの一発ツモ。BL好きの腐女子の食指は艦これでは動かなかったか。とはいえファイルボックスはラス2だったけど。

s_DSC04898

いきなり目標を達成できたので何処でも買えるのかとも思ったが、総会場所である高輪周辺のローソンや、神田から秋葉原にかけてローソンをチェックしたが、オリジナルグッズはお目にかかれなかった。売り切れたのか、元々置いてないのかは不明だが、確保できて本当に良かった。

止ま鎮限定版もゲット

s_DSC04890

秋葉原のゲーマーズで「止まり木の鎮守府 (3) 限定版 」を確保。これも買うつもりがなかったがネットでの評判を見て欲しくなったもの。最近こういうケースが多い。イカンな。

ゲーマーズで買うと購入特典としてオリジナルのブックカバーが付いてくる。不知火が可愛い。ゲーマーズは初めて利用したけどかなりマニアックな入口。しかし、なんの躊躇いもなく入れたのは日ごろの訓練の賜物か。

再び地元のローソンへ

その後、金券ショップで優待券を売ったり、映画「傷物語Ⅱ」を観たり、ラパウザでご飯食べたりして、19時ごろ帰宅。

地元のローソンを覗いてみると、江風のタペストリーは残り2本(ただ安いユンケルは全滅w)。クリアファイルは長10cm砲ちゃんが4枚ほど残っているだけで後は全滅。クリーナーは全種あったがそれぞれ残4~6ほど。対象のお菓子3つ+豆腐3Pという組み合わせで500円以上にして、夕張のクリーナーをゲットした。

s_DSC04895s_DSC04896
ストラップ部分は縄w

前回ほど瞬間最大風速は高くないが、需要は依然として高いようだ。第3弾も心待ちにしています。

桐谷さんのような1日

家を出た時には空っぽだったカバンが、ローソンの商品、総会のお土産、止ま鎮限定版などで、帰った時にはパンパン。でも現金はほとんど使ってない。交通費ぐらい。

ローソンでの支払いは全てクオカード。ゲーマーズでは図書カード。いずれも株主優待や総会のお土産でもらった品。クオカードはけっこう使ったがまだ2万円分ぐらい溜まってる。普段は食パンや卵ぐらいでしか使わないのでなかなか減らない。

映画も食事も株主優待で賄ったので、なんだか桐谷さんみたいな1日だった。電車で移動する以外はw

s_DSC04893

この日消費したプリカ類。使い終わったクオカも持って帰ってコレクションしている。ちょっとした趣味。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク