100均のキズ隠しの実力

先日の確定申告の作業中のこと。資料を切ろうとして勢いよく走らせたカッターはカッティングシートを越えてテーブルにガリッ。3年前マンションと同時に購入して綺麗に使ってきたテーブルだけに大ショック。ダメ!慢心。

他にも机はあったのに何でこのテーブルでやっちゃったんだろう(泣

s_DSC06415b

マンションは中古で買ってハウスクリーニングもしなかったので少々傷付いても気にならなかったが、今回は綺麗な木目調のテーブルについた傷なのでさすがに気になる。100均(キャンドゥ)で木製品用のキズ隠しを買ってきた。

s_DSC06416

傷の上からクレヨンを盛るように塗り付け、余分をヘラで削れば元通り。という寸法らしいが果たしてそう上手くいくか?

s_DSC06417b

色が近いのはこれかな?

s_DSC06418b

塗る!

s_DSC06419b

削る!

うーん、あまり隠れてないぞ。

s_DSC06420b

別の色で再チャレンジしてみたが結果はあまり変わらず。傷が浅すぎてクレヨンが十分に盛れないせい?

s_DSC06421b

鉛筆でなぞっ傷を黒っぽくしてから再チャレンジ。さらに木目を鉛筆でなぞってみた。まぁなんとなくは隠れたかな。ただキズ隠しの実力というより鉛筆の実力という気がするが。

名作ドラマBDシリーズ 傷だらけの天使 Blu-ray-BOX(3枚組 全26話収録)
名作ドラマBDシリーズ 傷だらけの天使 Blu-ray-BOX(3枚組 全26話収録)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク