【終報】池袋ローソン海域遠征結果(艦これコラボ)

地元のローソンでクリアファイル等をゲットした後、朝食やら所用を済ませて9時過ぎに池袋へ向け出発。目的は地元で確保できなかったマグカップとプレートフィギュア。マグカップの方はほとんど諦めてるけど。

【速報】早朝から3kmチャリを漕いでローソンに突撃するも目標達成ならず(艦これコラボ)
みなさーん。今日は久しぶりの艦これ×ローソンコラボですよー。 という訳で、5時過ぎ起床。5時半ごろ出発。 3kmほどチャリを漕いで最寄り...
【続報】クリアファイルとタペストリーは計画通りGET!(艦これコラボ)
せっかくチャリを1階まで下したので、普段よく行く駅前のローソンではなく、少し離れたローソンへ。家から0.5kmぐらい。 5分前に到着してま...

池袋駅周辺のオリジナル商品対象店4店舗とついでに対象ではないローソンをまわってみたが、やはりマグカップは残っていなかった。ただ、プレートフィギュアは1店舗だけ在庫があり、加賀をゲットした。ボウズはなんとか免れた。

印象としては、そもそもコラボを実施している店が少ない。クリアファイル等は全店舗で実施していると思ってたが、そうでもない模様。その代わりになのは、冴カノ、ごちうさ等のコラボを実施していて、どれだけ並行で走らせてるんだというw

ローソン行脚の後はヒトカラへ

炎天下の中1時間も歩き回ったのでクタクタ&カラカラ。定番のカラオケの鉄人でヒトカラへ。

鉄人化計画(2404)の株主優待@優待券で安く歌えてワインも貰える!
鉄人化計画(2404)の株主優待を紹介します。 会社概要 首都圏で『カラオケの鉄人』運営。複数機種集中管理で楽曲数最大化。多角化経営...

もしかしたら夏休み料金かもと心配していたが30分50円のいつもの格安料金だった。聞けば21or24日ごろから夏休み料金になるらしい。今日でしばらく歌い納めかな。

s_DSC_1529b

よーし。おじさん加賀岬歌っちゃうぞ(デデン

カラオケの後は映画へ

2時間半歌って、シネ・リーブル池袋へ。東京テアトルの株主優待を消化してきた。見たのは魔法科高校の劣等生。公開から結構日が経ってるので空いている。あと予告でFate/stay nightやってた。

「聖杯戦争。ついに開幕!」

(何回やっとんねん…)

s_DSC_1539

かなり久しぶりでキャラクターがうろ覚え。金髪の外人キャラ、こんな人いたっけ。感想は「さすがお兄様」。この一言に尽きる。キャラクターだと会長が好き。

あとED曲がカッコイイね。疾走感のあるサビがCMで映える。CMが一番面白いのではという疑惑も。カラ鉄でこれでもかってぐらいヘビロテされていた。

これで今期分の優待券は全て終了。夏休みで混む前に消化できて良かった。家に帰ったら来期分の優待券が届いてた。

s_DSC_1534

映画館を出たら駅前がエライことに。雹が降ったらしい。ヒマワリ?が全滅してた。ほんの数十分前の出来事らしい。生で見たかったが半分、居合わせなくて良かったが半分(動画見るとハンパない)。

ここ数週間の異常気象はどうなってるんだろう。相撲見てても毎日のようにL字でなにかしらの警報が流れてるんだが。

ラパウザで締め

早朝から自転車で駆け回り、炎天下の中歩き回り、2時間半歌いまくり。そりゃ腹も減るわというわけでラパウザへ。カラ鉄→映画→ラパウザは池袋に出た時の鉄板コース。

s_DSC_1538

パスタ大盛り+ポテト+サラダの個人的フルコース。普段はこんなに食べれない。これで800円だからリーズナブル。しかもランチメニュー終了間際の4~5時はガラガラで落ち着ける。

今回はいつものアトムの優待ではなく、初めて取得したカッパ寿司の優待カードを使ってみた。コロワイドは持っていない。利回りが低いため随分前に売ってしまった。

食べ終わって外に出ると、直前まで雨が降っていたみたい。今日の僕はもってるな。このラックは艦これコラボのほうで使いたかったが。

という感じで、艦これコラボを口実にただ池袋で遊んだだけでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク