【艦これ】宿毛泊地戦果推移(2017年10月)

kancolle_20171111-164029660

いやぁ、早いもので来週にはもう新しいイベントが始まってしまうね。しかもレイテという…

しかし、時雨を筆頭に西村艦隊の練度は十分だし、時雨に至っては4nを解消した成果を発揮するにはうってつけの舞台とも言える。期待半分不安半分の複雑な心境。まぁいつもこんな感じだけど。

【艦これ】未改造海防艦による改修結果
現在、毎年恒例の秋刀魚漁のシーズンですが、秋刀魚どころじゃねぇって方も多いんじゃないでしょうか? 僕もです。 18▼【海防艦】新「近...

もう11月も中旬ですが、10月作戦の戦果推移を報告します。

10月作戦の戦果推移

朝起きた時(つまり3時更新時点)に記録してきた自分の戦果と各ボーダー戦果の推移がこちら。10月前半の海防艦掘りで思いのほか戦果が稼げていたので資源の不安はありつつも2群入りを狙う。

WS000832

グラフ。

WS000833

9月の特殊要因としてはやはり海防艦掘り。僕は3-5と6-1を中心に周回した。どちらの海域も5-4に比べるとボス到達率、獲得戦果ともに劣るものの、終日周回しているのだから戦果が貯まらない訳が無い。海防艦掘りを終えた14日時点で219位の1675戦果あったので、1日あたり50~60戦果あたりを目安に資源回復を意識しつつ3ヶ月連続の2群入りを目指すことにした。

それからしばらくは100位と着かず離れずの関係を保ち、月末1週間前に5-5をクリアして一気に射程圏に捉えた。そしてそのまま月末まで喰らいつく。先月を同じような展開なのでこのまま行けば確実に2群に入れそうなのだがひとつ問題が。10月末期限の東京テアトルの優待券が1枚残っており「Fate」を見に行きたい!

東京テアトル(9633)の株主優待@映画無料券
東京テアトル(9633)の株主優待が到着しました。 会社概要 主力は賃貸、リフォーム等の不動産事業。映画配給・興行、飲食店も。銀座旗...

という訳で大事な大事な最終日に一旦マウスを置いて映画館に行ってしまった。あとヒトカラにも。カラオケ中はスマホで5-4を周回していたので、映画2時間と移動1時間の3時間をロスした形になる。いや、やはりスマホのながらプレイではペースが落ちるので実際には3.5時間程度のロスか。

戦果の方は月末15時の最終報告で100位ジャスト。EOの残りは2-5と1-6なので175戦果のマージンがある。先月はこの時点で270戦果のマージンだったので100戦果程少ない。ヤバい!?

希望としては先月はこの時点で戦果稼ぎをストップしたのに対し、今回は17時に帰宅してから22時まで5-4を周回し続けたこと、今月末は平日であること、ぐらい。頼む、ランクインしててくれ!

今月は「アズレンに人が流れて戦果の伸びが鈍い」みたいな話を聞いたが、宿毛に関しては全然そんなことはなかったな。

9月作戦の結果

kancolle_20171028-193438727b

2ヶ月連続の2群だったけど、今回も中々では?

新電探は小型FUMOって感じで出撃でも支援でも使い勝手良さそう。もうひとつの新装備である紫電は、うーんどうなんだろう。行動半径が短いから防空用だが、防空性能は上位機種の紫電改でも飛燕、雷電、Spitfireに劣るから出番がなさそう。

3群との違いは強風。今回ので2つ目だが、二式熟練を作ってないので強い水戦が増えるのは嬉しい。

当たりが続いている2群だが10月作戦も良い装備だといいなぁ。

資源推移

資源については以下の通り。

WS000831

イベ月でもないのに何やってんだってくらい減ってる。これでも中旬くらいから回復した数字なのだが。ひさしぶりにキラ防空をやってボーキだけはなんとかプラス。11月は燃料と弾薬を中心にイベまで溜めていく予定。

ここ数イベはほぼカンスト状態でスタートしていたが流石に今回は難しそう。とりあえず各資源20万は確保したい。中規模らしいから大丈夫だと思うが、モチーフがレイテだから慢心は出来ない。

11月の抱負

11月も1/3過ぎちゃって抱負を語るには遅すぎるが…

Z作戦を温存しているので本来であれば2群を目指すところなのだが、あまり戦果を稼げていない。ちょっと燃え尽きてる。イベント次第だけどとりあえず2群目指してかんばるぞい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク