【艦これ】宿毛泊地戦果推移(2017年12月)

kancolle_20180105-143231021

あけましておめでとうーちゃん。

2018年最初の記事は戦果推移ということで、最近はセミリタイアブログなのか艦これブログなのか立ち位置が微妙ですが、今年もよろしくお願いします。

昨年の3月作戦から始まったランカー生活ですが、おかげさま?でここまで取りこぼしなくランクインしてこれました。アタリもハズレもあったけれど、だからこそ毎回ランクインすることが重要ですね。

2018年も張り切ってまいりましょう。その前に旧年最後の戦果推移。引継ぎ戦果が最大となる12月。さらに冬休み入りした提督も参戦してきて戦果は跳ね上がりそう。

12月作戦の戦果推移

朝起きた時(つまり3時更新時点)に記録してきた自分の戦果と各ボーダー戦果の推移。秋イベントで消費した資源も回復しなきゃだし、12月はまったり3群入りを目指します。

WS000878

グラフ。

WS000881

年末ということで(無職なりに)普段よりやる事は多いため3群入りを目指す。3群なら適当に回しても入れそうだが、泣きながら5-4周回して年越しというのは絶対に勘弁なので序盤からそれなりに戦果を稼いだ。

ここしばらく2群狙いが続いたせいか3群のボーダーが温く感じる。やべっサボっちゃったなぁと思っても意外と差は開かない。結局EOをいくつか割って3群入りした後は最終日まで500位内で推移してしまった。最終の報告のあとEO海域を3つ割って350戦果程上乗せしたので12月作戦は確実にランクインしているだろう。

これでも500位のボーダーは先月に比べて300戦果近く上昇しているので、いかに100位争いとの差が大きいかを実感できる。

あと12月なので引継ぎ戦果がかなり寄与している。なにしろEO割ってないのに1日目で戦果が500もあるんだから。1年間頑張ってきたご褒美に年末楽させてもらった感じ。

11月作戦の結果

kancolle_20171222-194304546B

先月の見立て通り無事2群入りを果たし、4ヶ月連続の2群入り!  しかし、先月に引き続き微妙な報酬…

長波改二に装備することでステ上昇のうえ改修も来たので場面によっては輝きそうだが、改修のネジと餌が結構重い。とりあえず★4ぐらいはつけたいが…

後期魚雷も嬉しいけど結構ダブついてきた(5つ目)。潜水部隊でも5-4周回する身としては持て余すことはないんだけど、そろそろでっち魚雷か六連装が欲しい今日この頃。

資源推移

資源については以下の通り。

WS000877

12月に入っても秋イベが続いていたので資源的にはほぼ変わらずかな。次イベントまでにはカンストを目指したい。武蔵改二も来るっぽいし、その武蔵の運用を前提としたイベントとなれば油と弾がどれだけ溶けるのやら…

1月の抱負

2018年もランカー狙っていきます。ほかにやることも無いしね!

年末は引継ぎ戦果の恩恵を感じると書いたけど、年始はより強くそれを感じる。なにしろ2日目の順位が2448位という最近見たことがない低さw 思わず笑ってしまった。1月は大変そうだ。とりあえずZ砲温存で3群狙いでいくよー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク