【艦これ】宿毛泊地戦果推移(2018年1月)

kancolle_20180201-162719969

2018年もランカー狙っていきますよー。

しかし…辛い。

先月の12月作戦は引継ぎ戦果の恩恵を実感した1カ月だったが、今月は引継ぎ戦果のない辛さを味わった1カ月だった。やはり全提督横並びからのヨーイドンは厳しい。ランカー挑戦を始めた昨年3月もこんな感じだったと思うけど、もうすっかり忘れちゃった。

1月作戦の戦果推移

朝起きた時(つまり3時更新時点)に記録してきた自分の戦果と各ボーダー戦果の推移。前述の通り引継ぎ戦果のアドバンテージがないので3群入りが目標。Z砲は2月に温存したいが戦況次第では撃つしかない。

WS000890

グラフ。

WS000888

3群狙いだが、2群狙い月のようなペースで5-4を周回。それでも中々500位圏内には入れない。

ボーダー戦果の上がり方として、月初スタートダッシュで急上昇し、中旬頃に中だるみ、そして月末の追い込みでまた急上昇する、といった推移がいつもなのだが、今月は中旬の中だるみがなかった印象。コンスタントに40戦果/日ずつ増えていき中々差が縮まらない。

その結果、501位の最終戦果は2264で、先月の2279と遜色ない値。皆頑張り過ぎ。まったりやろうや。ボーダーが変わらないので、約500戦果(先月の引継ぎ戦果)をまるまる5-4周回で稼いだことになる。5-4を1周で約2.1戦果だから、先月に比べて238周も周回が増えている計算に!そりゃ辛いハズだわ。

それでも何とかコツコツ周回して25日に6-5をクリアして500位圏内にランクイン。その後跳ね返されるもなんとか喰らい付き、最終報告の時点で500位から86戦果のビハインドに抑えることができた。

その後、1-6、2-5、4-5をクリアして355戦果を上積み。確実に3群には入っただろう。あー疲れた。

12月作戦の結果

kancolle_20180127-183228561b

2017年の最後はまったり3群狙い。無論ランクインしました。しかも2群との差が試製41砲だから、ナイス判断だったな。

しかし、貰った2つの新装備はどちらも非常にささやか。今後の改修や仕様変更に期待という装備で、「即戦力」という訳にはいかない感じ。おめめクルクル妖精が可愛い。君だぁれ?

資源推移

資源については以下の通り。

WS000889

よーしカンストが見えてきたぞ。久しぶりに目にする水準。

最近、鉄を別資源に交換する任務が増えてきたので、鉄より油が先に溢れそう。

2月の抱負

Z砲も温存できたし、僅かだが引継ぎ戦果も付く。1月よりは楽なハズだ。しかし、まったくそんなことはなかった。

中旬からは1期最後のイベント(しかも大規模w)が始まるうえ、月の前半は旅行&帰省で2週間ほど東京を離れることになり、いつ戦果稼げばいいの?という状態。(だもんで、この記事も1日の今日に急いで書いている次第)

なので、先月Z砲を使って楽をしようかなとも思ったんだけど、一縷の望みとして温存した。このZ砲とイベントによる戦果伸び悩みで、なんとか3群に潜り込めないかなぁ。厳しいかぁ。

(おまけ)ローソンコラボ

そんな状況でもローソンコラボ商品はしっかり確保しております(食パンは朝ごはんw)。というか今回は一部の店舗のみの限定商品とかが無かったので楽勝でしたね。

s_DSC07661

しかし、6日の後段作戦、そして7日の三越コラボは旅先での参戦になる模様w まぁローソンは地方のほうが競争率低くてかえって有利かもだけど。

三越は…みずからチョコを買えと申すか。

Jw4QKHN XV6IdEu I99TAjC

まあ最近は自分へのご褒美として「マイチョコ」なんて文化もありますしね。たまには流行に乗ってみるもの良いかもしれませんね。だから全然虚しくもありませんね。という訳で7日はカプセルホテルの中からポチポチ三越オンラインを連打しようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク