第27回NTTドコモ株主総会(2018)

s_DSC_2305~1

日時:2018年6月19日 10時~
場所:ホテルニューオータニ

概要

携帯電話で国内最大手(シェア4割強)。NTTグループ中核。好財務。非通信事業を拡大中(四季報オンラインより)

印象

20分遅れぐらいで到着したが、受付前は人でごったがえしていた。いよいよ2018年の総会シーズンが開幕したが、本日(の午前)はここだけなので、第3会場でまったり話を聞いた。

一応ドコモユーザ-だが、毎月1000円程度しか払ってないので、料金などに対する質問はあんまり興味がない。通信業界の現状などを聞きたかったが、あまりそういった質問はなかった。

面白かった質問が「ドコモダケは旅に出たとのことですが、どこに行ったのでしょうか? 東西南北のどの方向だけでもいいので教えて下さい。」としう質問w 副社長のほうから回答しますと無茶振りされたが、副社長も知るはずもなく持ち帰ってHPに掲載すると誤魔化していた。

ドコモダケ居たなー。いつの間にかポインコ兄弟に変わってたけど、旅に出てたのか。

お土産

s_DSC09811

ノベルティ品。ポインコ兄弟のストラップや移動基地局車のミニカーなど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク