ケロッグ フルーツグラノラ 食物繊維4倍

s_DSC01177

基本情報

メーカー ケロッグ
商品名 フルーツグラノラ 食物繊維4倍
内容量(g) 215
メーカーHP URL

計測結果

フルーツ 内容量(g) 割合(%)
いちご 4 1.9%
レーズン 4 1.9%
合計 12 5.6%

計測精度:1g単位

コメント

箱入りでちょっと高めな価格設定に加え、”食物繊維4倍”という名称なので、これは相当フルーツが入っているなという期待は見事に裏切られた。フルーツの種類はレーズンといちごのなんと2種類(パパイヤが1粒だけ入っていたが1gに満たないため、レーズンに含めた)。フルーツ割合もわずか3.7%で、どちらも比較商品中最下位。これをフルーツグラノーラと呼んでいいのだろうか?

というか、パッケージには「5種類のフルーツ(レーズン・メロン・イチゴ・パパイヤ・パイナップル)を贅沢に加える」とあるのだが、詐欺じゃないのか?偏るにしてもこんなに綺麗にに偏るもの?

良い点としては比較商品中でシリアルが一番ごろっとしている。冷えて固まった溶岩のようなゴロゴロとした塊が多くあり、ガリガリ食べたい人には好さそう。ただ、ヨーグルトのカップに直接入れる僕のスタイルでは、そのデカさが仇になってしまったが。チョコフレークのように見えるシリアルは穀物の外皮部分を加えた結果で、ここに当社比4倍分の食物繊維があるっぽい。

計測画像

s_DSC01182
選り分け後

s_DSC01185
いちご(ティッシュの重さ(1.0g)含む。以下同様。)

s_DSC01183
レーズン(とパパイヤっぽいのが1粒)

s_DSC01186
ごろごろしたシリアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク