ケロッグ 厳選素材 フルーツグラノラ

s_DSC04562

基本情報

メーカー ケロッグ
商品名 厳選素材 フルーツグラノラ
内容量(g) 500
メーカーHP URL

計測結果

フルーツ 内容量(g) 割合(%)
レーズン 30.3 6.1%
バナナ 17.7 3.5%
りんご 6 1.2%
いちご 6 1.2%
クランベリー 5.2 1.0%
合計 65.2 13.0%

計測精度:0.1g単位

コメント

いつかはやらなきゃ。と思いつつ後回しにしていた商品。理由は500gもあって選り分けが大変だからw。しかし、店頭に並ぶグラノーラ商品はあらかた食べつくしたので、ついに重い腰を上げることにした。

どれも高いレベルでまとまっているカルビーのフルグラシリーズに対し、ケロッグは当たり外れが大きく、さらに外れのほうが多いという印象。で、この商品はというと個人的には大当たり。ケロッグはやれば出来る子。フルーツの割合は13%と高く、同社の「ブランフレーク フルーツミックス」の13.9%にはやや劣るが、質的にはこちらの方が上。

まず、ブランフレークがレーズンの割合が7.4%で水増し気味なので、その時点で個人的には0.9%程度の差なんて無いようなもの。さらに、個々のフルーツのレベルが高い。パッと見で目立つのがいちご。果肉が大きく立派で、同社の「フルーツグラノラ 食物繊維4倍」のいちごに似ている。

りんごも面白い。今まで調べた商品の中でりんごは10商品以上で使用されている人気のフルーツだが、どれもカラカラに乾燥したフリーズドライのりんご。りんごをメインに据えた「フルグラ 大きめりんご」でもそれは同じ。唾液で溶けるとりんごの酸味を感じるものの、りんごを食べているという感じはあまりしない。ところが当商品のりんごは普通の?ドライフルーツなので、しっとりしていてりんごを食べている感じがする。

当商品にはバナナチップも入っている。メジャーなフルーツだが、意外なことにバナナが含まれているシリアルは当商品のみ。乳製品とよく合うので他社ももっと使えば良いのに。

シリアルも個性的である。グラノーラにコーンフレークが含まれるのはケロッグの特徴だが、多すぎず少なすぎず割合はちょうど良い。あとムギムギ(知ってる?)みたいなのが入っていてこれがまた美味しい。当然乳製品ともよく合う。

価格も100g≒100円程度で、ケロッグの中では一番安い。なんなんだこれは? 間違いなく、ケロッグの中では一押しの商品である(他が酷いというのもあるが)。後回しにしてたのを後悔した。

計測画像

s_DSC04564
選り分け後

s_DSC04567
レーズン

s_DSC04569
バナナ

s_DSC04568
りんご

s_DSC04571
いちご

s_DSC04570
クランベリー

s_DSC04563
シリアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク