日清シスコ ごろっとグラノーラ 厳選じゃがコーン

s_dsc04959

基本情報

メーカー 日清シスコ
商品名 ごろっとグラノーラ 厳選じゃがコーン
内容量(g) 200
メーカーHP なし

計測結果

フルーツ 内容量(g) 割合(%)
じゃがいも 5.2 2.6%
とうもろこし 4.1 2.1%
ベーコン 3.0 1.5%
いんげん 2.8 1.4%
にんじん 1.9 1.0%
合計 17.0 8.5%

計測精度:0.1g単位

コメント

リニューアルされた日清シスコのごろっとグラノーラ。いよいよ最後の商品記事を書くかーとネットを検索するとメーカーホームページが何故かNOT FOUND。ごろっとグラノーラのページからも姿を消している。もしかして生産終了?

確かに店頭でもあまり見かけなかったし人気商品ということはなさそうだけど、リニューアルから半年で切るとは決断がはやいなぁ。期間限定商品みたい。まぁ僕自身も他の3商品が美味しそうだったから後回しにしてたし、すごく意外という訳ではないけど。

この商品の前身は「ごろっと野菜のグラノーラ」。それから「ごろっと野菜のグラノーラ<さつまいも・紫いも入り>」を経て本商品になっており、試行錯誤を繰り返すも決定打が見つからなかったという感じだろうか。

まず子供は見向きもしないだろう。では大人向きかというと、一応(カラダは)大人の僕もあまり美味しいとは感じない。ドッピングの種類やシリアルの味付けから、ポタージュやシチューを再現しようとしているのだろうけど、全然そんな味はしない。僕が普段食べているヨーグルトとは合わないし、牛乳ともおそらく合わないだろう。

ただ、前作の「ごろっと野菜のグラノーラ」と比べるとかなり進化はしている。トッピングの割合は前作の4.4%から8.5%と倍近く増えている。さらにベーコンが入っている点も斬新。これまで30品ほどのグラノーラを食べてきたけど肉が入ってたのは初めてw この攻めの姿勢は評価したい。

当商品は残念な結果に終わったが、これからもどんどん攻めた商品を出してほしい。

在庫はまだしばらくありそうだから、気になる人はお早めに。

計測画像

s_dsc04963
選り分け後

s_dsc04964
じゃがいも

s_dsc04965
とうもろこし

s_dsc04966
ベーコン

s_dsc04967
いんげん

s_dsc04968
にんじん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク