第100回常磐興産株主総会(2018)

s_DSC_2331

日時:2018年6月28日 10時~
場所:御茶ノ水ソラシティ

概要

常磐炭礦を吸収し保有土地を再開発。フラガールで著名な『スパリゾートハワイアンズ』運営(四季報オンラインより)

印象

集中日の5社目ということで11時ごろ着。まだ質疑応答が続いてた。今回が100回目なんですねぇ。

やはりスパリゾートに関する質問というか要望が多い。月1で行ってるって人も。僕は社会人時代に会社のイベントで1回だけ。一応プールに入ったけど夏場の休日だったので芋洗い状態。逆に露天風の大浴場はガラガラでゆっくりできた。

観光業の他に商社的なこともやってるのを始めて知った。商社部門は売り上げは大きいが薄利なので今期は資源価格が低調だったものの全体への影響は少なく、利益率の良い観光業は好調だったため、トータルすると減収増益になったとのこと。よくある、資産を切り売りしての一時的な増益ではないので、そこは安心材料。

お土産

s_DSC09856

バナナクーヘン5個。焼き菓子が溜まっていく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク