第19回ゴルフダイジェスト・オンライン株主総会(2018)

日時:2018年3月28日 13時~
場所:大崎ブライトコアホール

概要

記事サイトで集客、ゴルフ場予約、同用品販売で稼ぐ。中古品売買も。同名ゴルフ出版社が出資(四季報オンラインより)

印象

初参加。ググっても総会の記事は出てこなかったが、午後開催なので行ってみた。

総会会場はかなり快適。PETのお水が貰える、机付きで楽、会場中ほどにサブのスクリーンで見やすい。

質問:前にGDOのオリジナル商品を買ったが、品質が悪かった。リアル店舗がないので確認できない。
回答:通販しかないので、お客様のクレームが宝。製品開発にフィードバックする。

質問:若者のマナーが悪い。啓蒙活動はしないのか?
回答:マナーについては極めて重要と考えているが、まだ伝わっていないかもしれない。業界全体でマナーの向上を図っていかなければならない。

質問:昨年始まったヤードプログラムってのがよく分からん。結構貯まったけどどう使うの?
回答:分かりにくくて申し訳ない。ヤードが貯まると会員のランクがあがり受けられるサービスがかわったり、ポイントの貯まる率が上がったりする。
感想:ヤードってのと別にポイントがあるのは確かに分かりにくい気が。

要望:優待のクーポンがショップとゴルフ場予約で別れているが、後者は使わない。どちらでも使えるように一本化してほしい。
回答:貴重なご意見ありg
感想:売ればいいと思うよ。

ユーザー目線の意見がどんどん出るかと思ったが、3名ぐらいしか質問者はいなかった。というか人があんまりいない。1時間ほどで終了。業績は堅調だし、社長もしっかり答弁してて、良い総会でした。お土産が無いことを除いては…

DSC_2028

s_DSC_2036

大崎も桜が満開。目黒川の桜って大崎でも見れるんだ。

大崎のこの辺は初めて来たけどいいところだな。絵に描いたような平和な昼下がり。午前中がゴミゴミした新宿だったせいもあって余計にそう感じる。

憧れるけど大崎のマンション1戸の値段でうちのマンション1棟買えそうw

s_DSC_2039

ゲートシティからは駅を挟んで反対側のソニービル周辺。ゲートシティ辺りはかなり人が多かったけど、この辺は静かで洗練された雰囲気。ラパウザでご飯を食べて帰宅。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク