2018年4月の収支

2018年4月の収支確認です。

資産の変動

期間 現金 株式 合計
2018/03末 58,463 37,869,513 37,927,976
2018/04末 73,797 38,751,572 38,825,369
差分 15,334 882,059 897,393

※現金は銀行口座の残高。株は証券口座の残高(MRF含む)。

現金

優待券の売却益と久しぶりの広告収入でプラスに。

株式

2,3月と軟調な相場が続いたが、ようやく下げ止まった。

売り:ワンダーコーポレーション

買い:タマホーム,三越伊勢丹HD,エリアクエスト,メディアスHD,オオバ

下がった時はお買い物、ということで買いが多い。タマホームは買戻し、三越は買い増し、他は初めて買う銘柄。ワンダーコーポは2100円で売ったけど今見たら1500円まで下がってる。ほぼ天井で売れたのか。たまにはこういう事もあるw。買い戻そうかと思ったけど利回り見たら2%だったのでそっ閉じ。

支出

名目 先月 今月 差分
ガス 1,400 1,400 0
水道 3,900 0 -3,900
電気 3,900 4,700 800
税金 0 0 0
日用品(食費含) 18,200 22,100 3,900
衣類 0 0 0
家具・家電 0 0 0
通信費 4,000 4,550 550
娯楽 26,750 54,800 28,050
旅行 0 0 0
交際費 0 0 0
その他 3,000 3,700 700
合計 61,150 91,250 30,100

※銀行、クレカ、nanacoの明細から算出した、ざっくり支出。
※日用品(食費含)はスーパー、ドラッグストア、コンビニなどで払った額の合計。

娯楽

s_DSC09352

あきらかによみずいランドの影響。よみうりランドの入園券、株主優待券、物販、飲食などで2万円以上使ってる。まぁ祭りやししゃーない。

【艦これ】第二次瑞雲祭り(前段作戦)
昨年、富士急ハイランドで開催された第一次瑞雲祭りは参加を見送ったが(大阪王将で餃子食べてカードもらっただけ)、今回はワンコインで行けるよ...

それに加えていつもの出費(何気にこっちも多いw)で5万越え。これひょっとしたら2月の九州旅行ぐらいの金額かも。

その他

パスモのオートチャージ、ヤフオク手数料

考察

もう6月だというのに4月の話。イベントとよみずいで忙しかったんだ。

株が持ち直してきたのは良いけど、よみずいで結構使っちゃったなぁ。たぶん5月も同じぐらい使ってるし。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク