無職も月末は忙しい

明日できることは今日しない人なので、月末は忙しくなる。

艦これ

マンスリー任務に、Extra海域での勲章確保。また週明けでウィークリー任務などが重なり、月末の提督は忙しい。もっともランカーを目指している提督は僕の比ではないだろうが。

勲章が4つ溜まったので設計図と交換して、ビスマルクをzweiに改造した。我が艦隊では、大鯨、葛城、Roma、ビスマルクの4隻が設計図待ちの状態。イベントで新型艦が配られるのは良いのだが、設計図不足が深刻になりつつある。

新生銀行へ入金

このプログラムをご存じだろうか

Tポイントが貯まる! -Tポイントプログラム- |新生銀行

新生銀行のATM利用でTポイントが月30ポイント(1回利用で15ポイント。月2回まで)もらえるというもの。出金でも入金でも構わないので、1000円入金→1000円出金でもよいのだが、たまにヤフオクの支払いに利用するため、1000円入金×2回にしている。新生銀行は月1回に限り、他行口座への振込手数料が無料になる。

ただ最近ジャパンネット銀行支払いのかんたん決済でも手数料が無料になることを知り、新生銀行の優位性が揺らぎつつある。

アトムの株主優待消化

今日期限を迎えるアトムの株主優待ポイントがあるため、近くのラパウザで食事をしてきた。

アトムとコロワイドの両銘柄を保有しているが、アトムの方が使える店が多い(地方に強い)ため、コロワイドを優先して利用している。その結果、アトムの株主優待ポイントが期限切れで消滅してしまうというのは、優待あるあるなんじゃないかと思う。秘密のまま終わった秘密兵器的な。

消滅の危機に瀕しているポイントは1000ポイント程度なので1回で消化できる。ただランチでは700円しか行かなかったので、普段は食べないデザートを付けた。レジからは株主優待ポイントで清算する「しゃらーん」という音がよく聞こえた。同じような人が多いのかもしれない。

そんな感じで6月は終わり。リタイアしてから3か月。また、2015年も折り返し地点で節目のタイミングだが、今後の計画や決意なんかはまったくない。夏の18きっぷの期間には、どこか旅行にでも行こうかと考えているがどうなることか。

あと梅雨の季節に外出しなくていいという、後ろ向きな喜びがあり、リタイアの喜びを改めて感じることができそうだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク