【艦これ】宿毛泊地戦果推移(2017年6月)

kancolle_20170703-140551927

6月は梅雨、そして瑞雲の月。でも富士急ハイランドは遠すぎるよ。夏が終わったら都内でも展示して欲しい。

ランカー挑戦4か月目、6月作戦の戦果推移を報告します。

6月作戦の戦果推移

朝起きた時(つまり3時更新時点)に記録してきた自分の戦果と各ボーダー戦果の推移がこちら。今月は3群狙いなんで501位と戦果比較しています。

WS000728

先月ほんっっっっとに疲れたのと、6月は株主総会が多いからそんなに艦これする時間をとれないだろうとの予想から、今月は3群(500位)をターゲットにした。「今月以降は」かもしれないが。

毎日5-4を10周程度を目安に戦果を稼いできた。501位との差は着かず離れずで、EOクリアでグッと差を縮める展開。最終日前日に5-5をクリアしてボーダーとの戦果差を26まで縮める。この時点でEO砲2つ(1-6と2-5)残している。勝ったな。

最終の戦果報告ではボーダーとの差が67まで広がるも、EO砲を考慮すると108ptのリードしているという状況。うーん、安全圏とは言えないか?

という訳で、もはや恒例となりつつある最終日の戦果稼ぎの追い込みで、15時から5-4を52周してフィニッシュ。鉄が不足していたので、母港は開けた状態で周回したため、艦娘ドロップ時間と解体時間がプラスされて、先月より10周ほど少ない周回数となった。平日だし、月末の戦果の伸びも緩やかだったから、これでランクインしてると思うけど…

後で振り返ったた時、これが敗因だったと後悔することにならなければよいが…

5月作戦の結果

kancolle_20170629-191742248b

2群ならず…orz

運営発表の順位表をみると110位にも入っておらず、全然ダメだった模様(まぁ入ってたとしたら悔しさが倍増するだけだが)。3月からランカーへの挑戦を始めて、初めて競り負けた訳だからそれなりにショックだ。

救いは2群との報酬差があまりなかったこと。新型の水偵1つなら諦めも付くというもの。しかし、6月は3群のボーダー争いだから、もしランクインを逃すと報酬がまったくナシ。1カ月の努力が無駄の泡になるわけだから、そのショックは2群を逃した非ではないだろう。

一応レベリングが出来たと自分を慰めることは出来・・・いや無理だw

資源推移

資源については以下の通り。

WS000729

前回のイベントの消費が少なかったので早々に回復するだろうと思っていたが、新クエストが資源を大量に要求するものだったため、まだカンストには至っていない。特に鉄。

溢れる弾とボーキを主砲、電探レシピで消費するため、鉄はなかなか回復しない。一応キラ東急ぶん回してるんだけどね。

まぁそれでも、次のイベントまでにはカンストするだろう。

まとめ

さて今月は2群とはかなり水を開けられ、3群には頑張れば入れそうな位置にいたため、Z砲は使用しなかった。来月使用するか、それとも前回同様イベント月に使用するか。

7月。大学生は夏休みに入るんだっけ?(高卒だからよく知らない) 8月は学生のみならず社会人も長期休暇をとるだろうから(働き方改革!)8月に温存するのがよいかな。

任務欄が邪魔なのと、引継ぎ戦果のぶん若干有利になる(よね?)から、早めに消化するのがいい気もするし、まったく罪作りな制度だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク