またストパンOVAを見に行く

ハロワのついでに新宿角川でストパン(ストライクウィッチーズ)の映画を見てきた。「先週見てたじゃん」と言われそうだがファンたるもの2回は見ないと。という意気込みで3年前の劇場版からずっとチケットは2枚づつヤフオクで落札している。ヤフオク使ってる時点で本当にファンか?という感じだが、だって安いんだもん。特典付き前売券の種類が多いので、ビックリマンのチョコ(古い?)的な扱いを受けた前売券が大量に出品されているのだ。なんだか食物連鎖みたい。お肉はライオンが食べ、ハイエナが食べ、オオワシが食べ、残った骨を我々バクテリアがいただき後には何も残らない。よく出来てる。

OVA(今回のシリーズ)では1週目と2週目で来場者特典が違って、1週目の特典はビミョーなTCGのカード。TCGしてる人は嬉しいのかも(強いのかは分からないが)。2週目は応援画集(イラスト集)で明らかにこちらが嬉しい。チケットを2枚買ってたのが功奏した。本日のOVA Vol3でも無事ゲットでき、3作分すべての応援画集を揃えることができた。

s_DSC_0344

前回の劇場版でも画集の特典が後出しであったが、少数の印刷だったため極僅かな人しか入手できなかったみたい(僕は持ってない)。OVAの画集は多目に刷ってあるのか、(シリーズを通して)配布開始後、数日経った回でも残っていた。今日だと係員の手元に20部以上は残っていた。まだ在庫はあると思うが欲しい人はお早めに。

お客さんは10人ぐらい。まあ平日の昼間だし。ほとんど私服で大学生なのかな?もしかしたらハロワ帰りかもしれない。ひとりスーツのひとがいた。数か月前のおま俺。Vol1,2の頃はリーマン時代で、午前半休や健康診断を駆使してスーツで見てた。お前も無職になれば好きな時にストパン見えるぜ。

ただ今回は3週目にまた新たな特典があるらしい。これは予想外。角川商法ここに極まれりといったところ。まあ来週もハロワ行くんで今日の行動をトレースしてもいいんだけど、チケットがもうない。とりあえず特典が発表されてから考えよう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク